とんこつラーメンの旅 2日目

午前中に仕事を終えた後、お客さんに連れられて来たのが久留米ラーメンの名店「大砲ラーメン」。揚げたラードが入った「昔そば」を頂く。
20161211195246
20161211195247
いやいや、美味しいんです。はい。3店で食べたがいずれも甲乙つけがたし。
20161211195248
飛行機までの時間、どこか観光を・・・ということで、お客さんおすすめの「宗像大社」へ連れてってもらいました。
20161211195249
オイラは神も仏も信じないタイプなのですが、霊験あらたかだという、こういう不思議な感じの木を見せられると、グッとくるものがあります。
20161211195250
「ここが一番のパワースポットらしいですよ」
と言われ、自分としては思い切って500円を賽銭箱に投入し、静かに参拝を終えたとたん、急にざわっと風が吹いて、
「びっくりしましたね」
「やっぱり何かあるんですかね」
「ですかね」
この場所に来れた事を感謝しました。
空港で最後にラーメンを食べようとしたのですが、あまり美味しそうじゃなかったので、無難にはなまるうどんを食べました。