ドアが凹んでオイラも凹む

昨日の当て逃げのせいで朝からテンションが低い。
さらに寒い。
奥様も調子が悪いって言うんで1日家に引きこもってようと思ったのだが
道路の雪もかなり解けて太陽も出てたので
たまにはミニに乗るかということでひとりぶらぶらした。


ミニを動かすのは今年始めてだったけど、
年末にキルスイッチ切っておいたおかげでバッテリーは無事。
このクソ寒いのに一発でエンジンスタート。
暖気に時間はかかるけど、動き出してしまえば快調そのもの。
夏タイヤだから雪道走行は無理なんで近所を走るだけ。


スタッドレス捨てちゃったんだよなあ。
取っておけばデミオ修理中も代車借りずに済んだのになあ。


去年から薄汚れていたのでフクピカを3枚使って
ボディを拭いてやったらかなり綺麗になった。
薄いソリッドカラーは小傷が目立たないから手入れが楽だね。
デミオ、新車時にコーティングしてたし、
傷が目立つ紺色しかもメタリックだったから
洗車の時は毎回手洗いしてたけど、
ドア治ってきたら一気に醒めて洗車機にぶっこみそうな悪寒。