悪かったんだか良かったんだか

凹んだデミオに乗って奥様と買い物。
ユニクロ〜モール〜ニトリとお決まりの貧乏ショッピングコース。


奥様が「もう一杯無料券」みたいなものを持ってたので
スターバックスで「キャラメルマキアート」だかを飲む。
まあまあうまい。んが、2杯で390円だから良いようなものの
1杯に390円出すような金はオイラにはないなあ。


昼食をびっくりドンキーで食べ、ニトリで買い物してると
携帯に知らない番号から電話。
恐る恐る出てみると


金曜日帰り際会社敷地内で車をぶつけた。
相手の車が誰のか分からないのであちこち電話をかけまくっていた。
迷惑かけてすいません。連絡遅くなってすいません。
お詫びに行くのでどこかで待ち合わせを・・


同じ会社の顔は知ってるが名前は知らないおっさんだった。
ぶつけたならメモでも置いてけよと思いつつ、
待ち合わせ場所に行くと、大変恐縮して、萩の月ひと箱くれた。
修理代も保険から全て出しますとのこと。


なんだ相手の保険だったらいい代車レンタカーでも借りれたのに
と思いつつ、マツダでキャロルを引き取って帰りました。


まあ、来年から保険料が上がるって事態は切り抜けられたので良しとするか。