「まんちんろう」ってひらがなで書くとちょっとエロチック

midget2005-01-12

出張。
大船観音様、お久しぶりです。

昔8ヶ月ほど住んでた大船、懐かしかったです。
あの頃は仕事大変で飯食えなくなって痩せたなあ・・
その時働いてた会社の隣にある会社に行ったんですよ。

で、オイラが製作を頼んでる物の「立会」って名目だったんですが
別に複雑な機械ってわけでもないので
ただ作ってる物見て工場見学して打合せして終わり。


朝仙台出て11時半に待ち合わせしてお昼にヒレカツご馳走になって
午後からその会社に入って3時半頃まで一応仕事。
終わったら夕食にはまだ時間が早いってんで横浜マリンタワーを案内してもらい、
中華街まで歩いてもまだ5時前。
そこから本格接待スタート。


「萬珍樓」って有名な中華料理屋で、コース料理。
焼き豚〜フカヒレスープ〜エビチリ〜蒸しアワビ〜
北京ダック〜チャーハン〜デザート
で、紹興酒をガンガン飲まされる。
オイラ海老嫌いなんだけど、あのエビチリ美味かったなあ。
帰り際、あんまんと肉まん5個ずつのお土産つき。

宿泊は伊勢佐木町ワシントンホテル
ネットで予約したら1泊5500円だったのでボロイと思ってたら
普通にいいホテルでした。
いい出張だ。たまにはこういうことも無いとね。