midget2005-01-18

さてMacMiniですよ。
見た瞬間はG4のキーボードとマウスとCRTつなげば
本体だけ買えば安くて済むなあと思って喜んだのですが・・

1.4GHzでハードディスク80GのやつにアップルストアBTO
・メモリ512MB
AirMacカード
・DVD-Rドライブ
以上追加すると99120円。


う〜む。


うちのパワマクG4で仕様と値段を揃えようとすると
1.4GHzCPUが約40000円
内蔵スーパードライブが約20000円
OSXiLifeで約25000円
80GB内蔵ハードディスクで約10000円
合計95000円。いいとこだな。


G4はOS9専用マシンにしてMacMiniを買い足すのが
リスクも少なくて一番簡単なんだろうけど
内蔵ハードディスクが2.5インチでメモリもオンボード
筐体を自分で分解しちゃダメってのも気になるんだよな・・


あの小ささはウサギ小屋暮らしのオイラには非常に魅力的。
でも、あれこれ付け足せばいまだに現役を張る事が可能なG4も
実に魅力的なマシンなのでありんす。