また1歩野望に近付いた!

事故修理でデミオを預けたついでにちょっと手を入れました。
Autoexeってとこの「トーションバーブレース」
リアサスのトーションビームに取り付けて捻じれを抑制し、
その結果、ロールを抑える役目を果たすものです。


で、通勤で乗った感じでは取り付け前よりかなりロールが軽減されて
非常に良い調子。ああ、早く春になってワインディングロード走りてえ。


あとは、純正タイヤが磨り減ってからスポーティタイヤに履き替えれば、
オイラの思い描いている


「車高を下げず乗り心地を悪くせず、安く楽しくスンスンできる仕様」


デミオがひとまず完成することになります。


ちなみにメーカーカタログでは定価12000円作業時間約0.5時間。
東北マツダさんの時間工賃は7500円だそうで「取付工賃3750円くらいですね」と
サービスの人に言われていたけど、実際は部品作業代と
別に頼んでいたタッチペンを含めて、消費税込み15000円にして頂きました。


奥様にお願いして家計からお金を出してもらったので
安くあがってほっとしております。


おかげさまで費用対効果は抜群。ありがたや。