貧しくても強く生きよう。

貧乏暇なし。そんなオイラも2週間ぶりに休みでございます。


デミオのガソリンを近所のコスモ石油セルフに入れに行ったら
リッター101円。この店だけなのか周りもなのか知らんけど
先週の107円よりずいぶん安いなおい。
おまけにトイレットペーパー4ロールくれたので
これはチャンスとトンボ帰りでミニにもガソリン入れ、灯油も買って
さらに8ロールゲット。ありがたや。


うちのふとんは父母が昔から使ってるのをそのまま引き継いでるのですが
さすがに旧くなってきたのでちょっとニトリに覗きに行きました。
羊毛ふとんセットが5990円。余りの安さに思わず1セット買ってしまいそうでしたが
不要なふとんを処分しきちんと数を把握してからにしようと思いとどまりました。
モールにも行ってみましたがSEIYUのふとん売り場のものはちょっと手が出ない。
SEIYUですら高いと思うオイラ夫婦って一体・・。
ちなみにオイラは羽毛ふとんでは軽すぎて眠れまない体です。貧乏仕様。


先日の出張の航空券半券2枚でビックマックがもらえるってんで
昼飯はマクドナルドへ。照焼きバーガーのセットとタダのビックマック
期間限定100円のナゲット2箱買って700円ちょい。
ドライブスルーで持って帰ってきて家で飲み物用意して食べました。
ナゲットの残りは明日の朝弁当のおかずです。


ニトリマクドナルドとユニクロで貧乏人の家計は成り立っております。
マツダデミオも入るかな。


奥様が読んでた雑誌に「家計の見直しは夫の小遣い、次に自動車費用・・」と書いてあって
ガクガクブルブル生活している今日この頃です。