風邪ひきました。

midget2005-03-05

金曜夜から熱が出てダウン。
普通の風邪だかインフルエンザだか知らんが、熱出すなんて何年ぶりだろう?


土曜日は、午前中マンションの火災報知器点検が有るので早起き。
以前奥様から要望が有り「ダイニングでもバイオ使いたいんだけど」ってことで
どうせ家にいなきゃいけないし、電気工事屋さんに来てもらう事になっていた。
ダイニングには現在PowerMacG4が置いてあるんだけど、LANケーブル来て無いので
AirMacでネット接続しているのだが、奥様のバイオには無線LANカード付いて無いのだ。


そんなこんなで電気工事屋さんがやってきた。
ルーターのある洋室からダイニングまでLANケーブルを引いてもらう。
土曜日に職人さん2名来てもらって壁の中の配管にケーブルを通してもらい
壁にはソケットつけてもらって、おまけにソケットからパソコンまでの分の
LANケーブルまでつけてもらい、請求金額は5000円。
無線LANカード買うよりよっぽど安いな。


う〜む。
時間でいうと約30分。2名だから1マンアワー=5000円って所だけど
移動時間やら部品代やらケーブル代やら考えると、
電気工事屋さん、これで儲かってるんだろうか?


昼頃にはちょっと調子よくなったので5日でカードで5%引きってことで
モールに買い物に出かけたのだが、これがまずかったか?
夕方には再度熱が上がり、死亡。
数少ない土日休みなのに・・とほほ。