だから洗車なんて嫌いなんだボケ

朝8時頃目覚める。外は良い天気。
奥様が朝食を作っている間にデミオに給油してくることにした。


デミオ、かなりうす汚れていたので、給油の前に洗車場へ。
スポンジでごしごし洗ってコーティングリンスがけ、なんて
朝飯前から気合いの入った事をするのはやめて、とりあえずざっと流した。
新車時のボディコーティング、とりあえずまだ効いてるみたいで
500円の延長洗車コースだけでかなりキレイになる。
拭き取りは急加速による強制脱水とによる自然乾燥。


セルフスタンドへ。
今週走った距離から換算するとちょうど2000円分くらいのはずなので
ニコスカード入れて2000円分でセットして給油開始。
丁度2000円分入ってオートストップしたのでノズルを抜こうとすると


だーっ


ガソリン吹き返してきました。やっちまったよ。
ボディーつたってボトボト落ちるガソリン。
洗車したばっかりだってのに。


泣く泣く家に帰り、朝食を忙しく食べた後、
ガソリンが垂れた部分を濡れぞうきんで拭いて、
ディーラーでもらったコーティング剤の残りで再処理。ふう。
ついでにフロントガラスにガラコをかけました。



奥様とデミオに乗って買い物に出かけたら


ザーッと通り雨


いや〜フロントガラスが水を弾くのは良いけど
ボディーは朝の状態。振り出しに戻る。
500円返せ(涙)


ちなみに昨日も天気予報が晴れときどき曇りだってんで
キレイな状態のミニで出社したら
ちょうど昼休み写真撮る頃に通り雨来て汚れたんだよなあ。
スタンドで「手洗い洗車よろしく」って言える身分になりたいものです。