とりあえず、なんとかなるというのは、なんとなく、わかった。

今年度最初の給料日。
ささやかながら給料が上がりました。涙。
ついでに5月連休のスケジュールも決まりました。
会社は9連休なのに、オイラは飛び飛びで5回休日出勤・・


ところで先日、「年収300万円時代を生き抜く経済学」とか言う本を
パラパラと立ち読みしました。


・今後、収入の格差は広がるばかりである
・10%の金持ちはますます金持ちに、残り90%の貧乏人はますます貧乏に
・どうせ勝ち組なんて全体の1割なんだから、見栄を捨てて、貧乏ライフを楽しもう
・年収が300万円に下がったとしても、贅沢しなければ生活はできる
・金のためにあくせく働くのはやめて、貧乏でもいいからのんびり生きよう


まとめるとこんな感じでしょうか。目からウロコ。
もともと捨てるような見栄なんか持って無いし、
仲間の貧乏人が増えるのはおおいに結構。
君たちも貧乏生活を味わいなさい。わはははは。


ところで、貧乏なうえに時間のゆとりも無いオイラは
どうすればいいんですか?森永先生教えてくださいおながいします。