ネタが無いので今欲しい車など

車メ板の新車販売ランキングスレより
1年で1番車が売れないと言われる4月。


ヴィッツ 13,344    
カローラ 11,187    
3 フィット 8,891  
アイシス 6,743   
5 ノート 6,670  
6 パッソ 6,319  
ティーダ 6,043  
8 クラウン 5,926  
9 ウィッシュ 5,801  
10 マークX 5,643  
11 ヴォクシー 5,496  
12 イスト 4,778    
13 ステップワゴン 4,516
14 ノア 4,322   
15 オデッセイ 4,319   
16 エルグランド 4,247    
17 マーチ 3,993    
18 キューブ 3,915  
19 アルファード 3,844    
20 デミオ 3,778    
21 スイフト 3,373    
22 プリウス 3,346    
23 アリオン 3,252    
24 シエンタ 3,133  
25 エアウェイブ 3,109   
26 ポルテ 3,065   
27 bB 2,912    
28 ハリアー 2,667    
29 モビリオ 2,629  
30 レガシィ 2,614


あのクソでかいエルグランドがデミオより売れてるってのがすごいな。
なんでも2.5Lが追加されて好調だとか。
2トンもの巨体、2.5Lで引っ張れるのかしら?
そういえば出たばかりのプレマシーが見当たらん。マツダ大丈夫ですか?


しかしこの中で食指の動く車、無いなあ。
国産車のなかで「ホスィ」な存在はRX-8のTypeSと
スカイライン350GT(MT)ってのは変わらないんだけど、
最近気になってるのはフォレスターSti
4駆で車高もちょっと高いから若干の悪路や雪道でも安心して走れるだろうし、
2.5リッターターボでMTで荷物も詰めて、オールシーズン公道最強か?。
ううむ。ホスィ。

上に挙げた3台、全てタイヤホイールが18インチってのが泣けます。
ちなみに輸入車だと、ルーテシアRS2.0とか
そろそろ輸入開始予定のフィエスタST150くらいかな。
あのBセグサイズで2リッターはすごい魅力。


あ、すっかり忘れてた。
次期ロードスターもかなりイイかも。早く現物見てみたいなあ。


まあ、そんな非現実な話はともかく、
ミニをまもなく車検に出すということで、とりあえずあと2年は
ミニ+デミオの2台体制で行く考えの今日この頃であります