休みはあっという間に終わるのに、仕事している時間は長い。

今日から仕事。
結局きのうまでの4連休はちょっと買い物に行ったくらいで
ほとんど家でのんびりと過ごしました。
9連休して同じく今日から出てきて、
どこそこに行ってきたとかいって土産のしょーもないお菓子を配る
会社の連中を見てほんのちょっぴり殺意が湧きました。


あ、そういえば連休中にひさしぶりに気合い入れてデミオを洗車したんだった。
近所のコイン洗車場に行き、まずバケツ2個に水を汲む。これが10円。
300円の「洗剤のみコース」でボディに泡をつけて、
さらにバケツにシャンプー泡立ててスポンジで汚れを落とし、
「水のみコース」300円で泡を洗い流す。
その後、納車時のコーティングのメンテナンス用に
ディーラーでもらったリンス剤を塗りたくる。
で、それをまた「水のみコース」で洗い流して
セームで水滴拭き取って終わり。
合計910円と約2時間の労働で”ほぼ”新車同様の輝きに戻りました。
果たして何日持つやら・・・


とある本に
「車の塗装ってのは新車時の状態が1番良い状態。
 洗車するたびにキズが増える、スポンジでワックスを塗るのなんて
 平滑なボディにわざわざキズをつけているようなもの」
と書いてあって、
確かにMGF乗ってた時せっせと洗車して必死にワックスがけしてたけど
その度に細かいキズが増えていったことを思い出して
それ以来うちのシュアラスターの缶の蓋は閉まったままです。
あの臭い結構好きなんですけどね。


連休中に映画を数本見ました。
DVD買ったけどほったらかしだった「ボーン・アイデンティティー
うお〜!ミニかっけー!
しかもポンコツなのがなお良い!うちのミニとタメ張るぜ!
さすが「ミニミニ大作戦」(旧)と共にミニ乗り必携のDVDだけあります。
大変楽しゅうございました。


あと、奥様の映画ライブラリー(嫁入り道具)から「ソードフィッシュ
これはもうなんつっても夜の街を疾走するTVRタスカン(だよね?)につきます。
とかなんとか言って本命はハル・ベリー姉さんのナイスバディーなわけですが。
思いっきりでかい乳ほりだしておりました。すげえ(タンジェントくん風)
ちなみにオイラのPowerBookのデスクトップ画像は
いまだにX-MENのストーム役のハル・ベリー姉さんであります。う〜んセクスィ〜。


あと、テレビで「交渉人」見ました。もう3回目くらいだけど
何度見ても面白いです。
サミュエル・L・ジャクソン繋がりでスターウォーズ楽しみだなあ。