たかが1回180円でも、塵も積れば山になるんだなこれが

朝から曇ってるけど天気予報を見ると降水確率は低い。週末は休日出勤だししかも雨らしくミニに乗れないので今日もミニで通勤することにした。
会社まで往復60km。デミオはリッター13.5km走るので4.4Lガソリンを消費する。前回セルフスタンドでレギュラー112円だったので1往復で493円かかる計算になる。ミニはっていうとだいたいリッター11kmだから5.4L消費。ハイオクが123円なので1往復で671円。ミニで会社に行くとデミオより1回あたり178円余分にガソリン代を使うことになるイコール家計を圧迫する。奥様ごめんなさい。
ちょっぴり罪悪感を感じつつも楽しくミニの運転を満喫していた帰り道、距離計が「32323.2」になった。ミニが三つ並んで縁起がイイ!
つってもメーター1週してるから13万2323.2キロなんだけどね。