時間が立つのが妙に早いのは、歳のせいか子供のせいか

まもなくお盆工事の連休休出を控えているので先に有休を取って休む事にした。今日は奥様の産後1ヶ月検診って事でまた市立病院へ。奥様は順調に回復しているみたいで一安心。昼も夜も息子の面倒を見て、おっぱいを飲ませてくれている奥様、本当にありがとう。

息子は今回の病院往復もチャイルドシートを嫌がらなかった、というかずっと寝てた。呼吸が苦しくて酸素が脳に行っていない様には見えないし、某社の広告のキユーピー人形のようにお腹が潰れている様にも見えない。必要以上に親の不安感を煽って自分の会社の製品を買わせようとするベビー用品大手の某社は育児板でケチョンケチョンに叩かれているわけだが、オイラも禿同なのであった。

検診が2時過ぎに終って、遅い昼食を食べにロッソに行ったのだが、昼の部は2時半で終りとのことで、サチコさんとニッタさんに息子のお披露目だけして、昼食はモスバーガーでテイクアウトして帰ってきた。

有休の1日があっという間に終る。1ヶ月もあっという間だったけど母子共に1ヶ月検診もすんだし内祝いも全部返し終ったし、ようやく少し落ち着けるかなと思う今日この頃であります。