妄想ほぼ固まる

新聞朝刊に新型ロードスターの全面広告が載ってて、下の方に「試乗会開催中!!」と書いてある。なのに担当の営業マンからオイラに連絡がないのは試乗車が営業所に来て無いからなのかそれとも先日三角くじで当ててしまったが「今日は現品が無いので後日御連絡します」と言われたプレゼントの自転車を渡したくないからなのだろうか?
まあそれはいいとして、ネットで請求したカタログが届いたので穴が空くまで目を通す。そして妄想。およその購入仕様は固まった。
グレードはROADSTERのMT。220万円也。メーカーオプションは無し。
ディーラーオプションはフロアマットと本革ブレーキレバーと本革シフトノブ。合わせて約5万円。ちょっと高いが納まりの良さを考えるとしょうがないか。このままだとステアリングがウレタンになってしまうが、ディーラーオプションカタログには後付け本革ステアリングが無かった。う〜ん困った。んが、本革ステアリングが標準装備されるRS、VSグレード用の補修部品が買えるはずなので、それをつけてもらう事にする。これはオイラがデミオを買う時に使った作戦。ロードスターに通用するかどうかわからないけど多分大丈夫だと思う。だいたい5万円くらいだろうか。
トータル230万円。諸費用が約30万円でトータル260万円といったところか。値引きは10万円引ければ万々歳か。
標準グレードはオーディオレスなので、納車されたらインパネに2DINの穴があいてるはず。1DIN分にはミニから外したMP3オーディオを入れる。あと1DINは取付ボックスを使って同じくミニから取り外したポータブルDVDナビを取り付ける。ポータブルだから使わない時は取り外してグローブボックスにでも放り込んでカギをかけておけば盗難にも強い。
これで最安値でオイラの理想の装備が一応揃ったロードスターになる。完璧だ。あとひとつ足りないものがあるとすれば、それは多分、

2 6 0 万 円

だと思う。