あっというまの休日

今日は今週唯一の休日。
だいたい明け方4時くらいにお腹が減った息子が目覚めて泣き出す。オイラがおむつを替えて奥様がおっぱいをあげてまた寝る。6時半頃同じ事を繰り返して、3度目に目覚めたのは8時半だった。奥様が朝食の支度をする間にオイラはゴミ捨てをして、つけ置きしてある布おむつを絞って洗濯機を回す。朝食を食べた後奥様と息子はおっぱいタイム。オイラは洗濯物干し。雨なので風呂場のランドリーパイプにおむつその他を干す。そんな感じであっという間に午前中は終る。
ケンタッキーから期間限定で中華味のチキンが出てるというのでデミオの給油がてら1人モールへ買い出しに行く。雨+給料日後のせいかモールは結構混んでいた。「五香醤チキン」とやらを買い、モールを後にする。
先日「エネオスのスタンドで20L給油でティッシュ3箱プレゼント」というチラシを見たのでたまに行くセルフのエネオスに行ってみたが、どうやら違う店だったらしい。残念。給油を終えて帰ろうとしたら「レシートNoの末尾が3か7でティッシュ5箱プレゼント」の張り紙を発見。レシート見てみたら見事7だったので店員に声をかけてティッシュ5箱ゲット。結果オーライ。
家に帰り遅めの昼食にチキンを食べる。なかなかうまい。中華味っつーかカレー味。
午後は息子の機嫌が良かったのであやしたらケタケタと笑った。最近息子は「あーうーうひー」と語りかけてくるのでオイラも「ふぇーにょーほー」と意味不明な言葉を返してコミュニケーションをとってみる。なんだかわからないけどすごく楽しいひとときなのである。この楽しさはどう伝えたらいいのやら。
その後奥様と息子が昼寝している間にネットしたり本を読んだりしていたらもう日暮れ。バク天を見ながら夕食を食べ、息子と風呂に入ったらあっというまにこんな時間。
な〜んもしとらんけど、何故か充実したいい1日だと感じるんですなこれが。息子が生まれてからはこんな休日が多い。オイラも奥様も自分の事なんて何ひとつやってないのにね。変なの。