サターンって車覚えてます?

休日出勤。天気が悪いのでちょっと得した気分。晴れた休日に仕事なんてやってられませんから。
しかし朝寒かった。確か一昨日の帰り道は蒸し暑くて冷房かけてた気がするが、今朝はヒーター使っちゃいました。秋だねえ。
で、仕事が終わって夕暮れの帰り道、対向車線からちょっと変わった形の車が走って来たんです。あの車なんだっけ?ああ、サターンとか言うやつだな確か。久しぶりに見たなあ。

http://car.autos.yahoo.co.jp/m0203/k02031003199704/g1008/o020310031008200000000000000199704.html

でもサターンにしてはなんか薄っぺらいなあ。まあいずれにせよあまりカッコイイ車とは言えないよなあ・・
とか思いつつすれ違う・・あれ?幌ついてるなあ。っていうか、あれって・・・

ロ ー ド ス タ ー で す よ 新 型 の

いや〜、リアとサイドはまあイイとして、前々からフロントマスクについては違和感あったんですよ。この間ディーラーで斜前から見た限りではまあなんとかいいかなと思ったんだけど、正面から走ってくる姿、特にデミオから見下ろす角度だと、正直萎え。「スゲー欲しい」テンションが一気に下がったのねオイラの中で。
リトラクタブルのNA型からウ−パールーパーみたいな顔のNB型にモデルチェンジした時のあの脱力感再び。初期型NB型の顔はよっぽど評判が悪かったのか最初のマイナーチェンジでがらっと男前になってこれなら買っても良いかなと思えたけど、NC型でもそういうパターンになる事を祈る今日この頃です。