妄想の秋

秋晴れの朝。ミニで出勤。涼しくて天気が良くて気持ち良い。オープンカーだったらもっと気持ちいいんだろうなあ。
嘘か真かはまだ判らないけど、先日立ち読みした雑誌に書いてあった記事、
東京モーターショーコペン1300出品。屋根は幌」
新型ロードスターはしばらくパス状態なオイラにとっては超魅力的。別に現状の軽コペンでもいいんだけど、電動屋根がイラネなのだ。手動幌なら将来トラブルの原因が間違いなく減るし軽いしいいことだらけ。
通勤用だから2人しか乗れなくても問題無し。1300ccだったら燃費もいいだろう。タイヤもせいぜい15インチだから維持費も安そう。う〜む。いいねいいね〜。
週末用&雨の日用&冬の日はデミオ。使い分ければコペン用のスタッドレスも買わなくていい。うむ。でもロードスターはFRなんだよな〜FRも1台欲しいな〜なんて思ってたら、良い案が浮かんだ。

通勤用コペン1300+週末用RX-8

土日しか乗らないなら燃費やタイヤそれほど気にしなくていいし、RX-8はちゃんと4人乗れる。一人でのんびり流したいときはコペンでもRX-8でもOK。完璧じゃん!オイラって頭いい〜。
で、お約束のRX-8諸費用込み300万円とコペン1300諸費用込み予想200万円をどう捻出するかってことなんですけどね。はい。ごめんなさい。宝くじを買う余裕すらないオイラは、車検通過ギリギリのミニの排ガス吸って逝ってきます。