今月ラジコン3台目

midget2005-10-01

しばらくミニに乗ってないので無性に乗りたくなって、でも天気予報では午後から雨。午前中に1時間くらいどこか流してきたいなあと思いたち、7時に起きてゴミ集めて捨てに行っておむつ絞って洗濯機回して家の中掃除。その間奥様は息子におっぱいをあげて朝食を作り洗濯物を干す。なんだかんだで11時頃になってしまい、いざ「ちょっとミニで走ってくるよ」と出かけようとしたら雨orz。
何なんだチクショーと拗ねたオイラは今日は外に出ない事にした。
そういえばオークションで落札したラジコンが昨日届いてたなあと梱包を開ける。
三たび落札したミニのラジコン。今回はマルイ製1/24。いっちょまえにプロポはホイール式。さすが定価9800円だけの事はある。肝心のシャーシのほうがちょっと安っぽいのでどうせならそっちに金をかけて欲し買ったなあ。
ボディはABS樹脂でメッキパーツをはめ込み+接着。奥様と息子が昼寝している横でシコシコと組立。ボディのほうはなかなかリアルだけど操作を過って壁にぶつけようものなら1発でぶっ壊れそうだ。息子に遊ばせるのは危険だな。とりあえず走らせてみようとしたら、プロポの電池は9V角形。そんなの買ってないし普通の家には置いてないっつーの。一瞬電池を買いに行こうかとも思ったけど、今日は出かけないと決めたのでとりあえず箱にしまいこんだ。今度出すのはいつの日か・・
トミーの1000円以下のデミオと並べて記念撮影。サイズ的には大体一緒なのだが、デミオは安いだけあってやはり縮尺もプロポーションも変。
3種類のミニのラジコンをとっかえひっかえいじってたらますますミニに乗りたくなった。明日晴れるかなあ。ひさしぶりに秋保とか蔵王とかを何も考えずに走りたいものである。