支給日前にボーナス終了

midget2005-12-02

いやいやすっかり寒くなりましたね。今朝は道路思いっきり凍ってましたよ。こないだの土曜日タイヤ替えといて良かった。めずらしくナイスタイミング。
さて12月ですよ12月。12月って言えばボーナスですよボーナス。「今年の水準は過去最高」なんて世の中では言ってますがナニ語ってんだこの野郎って感じでひどいもんですもう。マスコミは景気のいい業界ばかり前面に出すのはヤメレ。
そういえば息子が生まれてすぐの今年7月に、記念ってわけじゃなんですけど一眼レフデジカメ買ったんですよ。本体レンズセットと1ギガのCFカードで15万近くしたんですけど、当時出産費用財政赤字だった家計からは払う事ができず、奥様の貯金から立て替えてもらってたわけです(奥様ごめんなさい)。冬のボーナスでやっと借金返せます。ふう。10万越えの買い物なんて結婚後初でドキドキだったけど、高いだけあってオイラみたいなド素人でも明るくてキレイでいい写真が取れるんだなこれが。6年前に買ったオイラの200万画素単焦点デジカメとは大違い。あれも6万円近くしたんだけどなあ・・
というわけで3月のデミオ車検費用とデジカメの借金返済と住宅ローンを払うとボーナスは終了の予定です。せめて寿司勘で寿司くらい買ってきて食いたいけど残るかしら?