朝雪降ってるとテンション下がるよね。

昨日ボーナスが支給されました。うちの会社も前期はわりと業績が良かったらしく、組合との春闘結果月数よりちょっと多くてビックリ。おかげで奥様への借金も全額返せました。たまにはこういう事もなくっちゃね。今年は奥様の通院出産がらみで収入が支出に追い付かず家計が非常に厳しかったのですが、ようやく追い付いてきて、来年は少し余裕ができるかなぁと期待している所です。
今日は朝起きたら雪が降ってたので午前中は出かけない事にして、まずはレンジフードを掃除。ダスキンお掃除セットの油汚れ洗剤はなかなか良い感じでした。先日風呂掃除をした時に使った風呂用洗剤とカビ取り剤はあんまり市販品との違いが解らなかったので来年は油汚れ洗剤のみ買おうと思います。
そういえば息子が便秘気味でもう3日もウンチしてなくて奥様と心配してたのですが、夕方おっぱいを飲んでる時にようやくブリブリと出しましてほっとしました。お腹が苦しいのか時折奇声を発していたのですがウンチ後は御機嫌でニコニコしてました。カワイイ。息子ももう5ヶ月。寝返りもうちょっとでできるんだけどなあ。頑張れ。
その後も部屋の片付けとかたまったビデオ見たりとかして結局どこにも出かけませんでした。いっぱい息子の相手もしてやれたし(いや逆に相手してもらってるのかもしれんけど)たまには1日家にいるのもいいね。金もつかわんし。