今年の誕生日の過ごし方

midget2005-12-11

本日で32歳になりました。
朝8時に目覚ましがなって起床。顔を洗って着替えて出かける準備。奥様が朝食の支度をしている間にモールへ行く。限定40個970円のTIFALのフライパンをさらにセゾンカード5%引きで購入。ついでにベビー用品売り場で息子用の綿毛布を探したがいいのが無いのでやめ。モールを出て286号沿いのセルフスタンドで給油。リッター119円だったからまあ普通かな。昨日の朝刊のチラシについてたサービス券を渡してティッシュ3箱をもらう。
家に戻ってサンデージャポンを見ながら朝食。ダイニングと和室の電源が切れたので昼からヨドバシに買いに行く。ボーナスサンデーだからかヨドバシ激混み。ダイニングの照明は60W電球×4なので普通の電球を買えば400円もしないんだろうけど、ボーナスも出たし省エネ効果を期待して電球型蛍光灯を買うことにした。なんだかんだで全部で5000円近く。高いなあ。交換回数減と電気代減で元取れるのだろうか?ポイントが15%だったのがせめてもの救いだけど・・
家の中の結露が凄いのでついでに除湿機を見る。この時期売れるものではないからか展示も地味で安売りもしていない。値段をチェックしたけどヨドバシドットコムのほうが安いような気がするのでとりあえずカタログだけもらってヨドバシを後にした。
夕方、ここんとこミニに乗る暇が無かったので、奥様が息子におっぱいをあげている間にガレージ行きバッテリー上り防止のためにエンジンをかけた。セルはだいぶ苦しそうだったけどなんとか始動したので10分ほど暖機した後近所を2周。ガレージに戻った後バッテリーのカットオフスイッチを切る。しばらく冬眠かな。
夕飯は誕生日ってことでオイラの好きなものをリクエストしてドリアとコーンスープ。肉屋さんを経営している奥様の実家から突然クール便で大量に肉が届いて、そのなかのステーキ肉が食べ頃だそうなのでそれも焼いたら随分豪華なディナーになった。どれもこれも上手かった。
息子と一緒にお風呂に入って1日終了。これ読んでる人は貧乏臭くて幸薄いと思われるかもしれないけど、オイラからすれば奥様のおいしい手料理を食べ、可愛い息子と遊んで、好きな車に乗れた、それはそれは大変幸せな誕生日の1日でありましたとさ。おわり。