今年のカレンダー

midget2006-01-02

「これ、お兄ちゃんに渡してくれって言われて預かってきたわよ。」
母はそう言って1冊の卓上カレンダーをくれました。ポルシェ911やらミウラやらモノクロの写真がなかなかカコイイくて気に入ったので会社の机に飾ろうと思います。ありがとう妹よ。去年派遣社員で欧州系某巨大自動車部品メーカーに潜り込んだうちの妹は1月1日付けで正社員に採用されたそうです。プラグやらバッテリーやらライトのバルブやら社員価格で売ってくれないかしら。ミニは結構使ってるんだよねこの会社の部品。
母は妹夫婦と今晩伊東温泉(どこにあるのかオイラはよく知らん)に泊まるそうで、けさ早く出発していきました。つーことでオイラと奥様と息子の3人の平常の1日に戻ったわけです。一家三人やや風邪気味なので結局今日も外に出ずに奥様と交代で息子をだっこしながら電車男の再放送を見てました。オイラはドラマやってる時は見てなかったんだけどなかなか面白いね。オイラもどっちかって言えば間違いなくオタ臭が漂っている側でして、自分の何やっても上手く行かなかった時期を思い出して少し泣けました。歳を取ると涙腺が弱くなって困りますな。そういえばテレビ見てたらコ○ビのCMで小錦
チャイルドシートは世界標準のダッコ型で!」
って言っててワラタ。正月早々トップメーカー2社で広告合戦ですか。もうアホかと。
今月の6日で息子も6ヶ月。早いもんです。今年1年もあっという間に終ってしまうんでしょうね。あ、カレンダーっていえばオイラは4日からもう仕事なんですけど、世間一般は一体いつまでお休みなのでしょうかねえ?普通は5日からですよねえ。休みもあと1日か。ふう。