4倍速いのはともかく、名前ダサ!

しかし・・「マックブックプロ」って・・・w
てなわけでオイラは今回は間に合わないだろと思っていたインテルMacが発表されてしまいました。今のAppleの勢いはたいした物ですなぁ。お得意のペテン(?)ベンチマークでは4倍高速(しかも”予想”?)って、今までのPowerBookG4は何だったんだってな感じです。
2ちゃん新Mac板では結構ボロクソ言われてますけど、ビデオ周りとかハードディスクとか結構いいもの使ってるみたいなので、既存のOSXアプリさえ動くんであればクラシック環境いらない人にはいい機種なのでは・・・と思ったけど25万円からって高いよなあ・・とも思ったけどでも4倍遅い(藁)1.67GHzG4と値段一緒だから安いのかなあ・・とも思ってみたりします。そのマックブックプロ、仕様的にはなぜか光学ドライブがスペックダウンしてたりFireWire800が無かったりとコスト削ってるなあと思われるところもあります。筐体もpowerBookG4とほとんど同じだしね。しかしFireWire800は切り捨てられちゃうんだろうか。
まあ6年前のデスクトップG4マシンをいまだに使い続けているオイラには縁のない世界の話なので、外野から祭りを眺めて楽しむことにしましょうかねえ。