なんちゃってオール3

midget2006-01-15

「土日は雨」って天気予報で言ってたような気がしたけど、今日は晴れた!昨日の雨で道路の氷もほぼ無くなったので、セルフスタンドに灯油を買いがてら今年初めてミニに乗りました。ミニ、今夏タイヤしかないから、雪がちょっとでもあると乗れないのよね。
一応元日に一回エンジンをかけて、その後キルスイッチ切っておいたので、今日は気温が暖かいのもあって無事にエンジン始動。もうすぐメーターが33333kmになるのが分かってたのでそこらへんをウロウロして、数字がそろったところで路肩に止めて記念撮影。10万の桁が無いので、ほんとは13万キロなのだが・・・改めて写真見ると、携帯写り込んじゃってるなあ。コレが噂の水にぬれても大丈夫なG'zOneTypeR、通称オモチャケータイです。
午後からはデミオに奥様と息子を乗せてROSSOにお茶を飲みに行きました。息子も最近は人見知りをする様になって店に入るなり泣き出す始末。落ち着いてからはたまに笑顔も見せてましたけどね。
帰りにマツダディーラーに寄ってデミオの車検の予約。オイラはずっと1ヶ月前からだと思ってたんですが、今は45日前から受けれるそうですね。3月末で切れるんですが冬のボーナス使い切っちゃいそうなんで2月中旬に受けちゃうことにしました。見積もり金額出してもらったらなんだかんだで結構な金額になったんですが、保証のこともあるし、今回は無難にディーラーにお願いしようと思います。
この日記を書いてる午後10時、リビングのG4の後ろのキッチンで、奥様がクッキーを作り始めました。日中は息子の相手をしているので息子寝た後にしか趣味のお菓子作りが出来ない奥様、本当にいつも乙です。ただ、電子レンジ使うと無線LANの電波が途切れるんだよなあ。リビングにもLANケーブル引っ張ろうかなあ。