誰か正式な恵方巻の食い方ルール教えて

midget2006-02-03

節分です。
奥様が恵方巻を作ったので夕食に南南東あたりの方向を向きながら無言でもぐもぐと食べました。ご飯3合分で巻き寿司6本。普通の太巻きとサラダ巻と豚キムチ巻き。ウマー。1本半くらい食べたら腹がきつい。のこりは明日の休日出勤のお弁当にします。
でん六豆のおまけについてた犬鬼(?)お面をかぶって奥様と息子と3人で豆まき。息子は何をやってるんだか理解できないのかキョトンとしてました。来年の今頃には豆を投げれるようになってオイラはビシバシぶつけられるんだろうなぁ。
ささやかに一生懸命生きている我が家3人に福がきますように。