いつもお世話になってます、J蒸すさん

midget2006-02-08

カー用品店「J蒸す」さんから決算セールのダイレクトメールが来てたので仕事帰りに寄ってみた。なかなか盛況で駐車場はほぼいっぱい。とりあえず来場記念品の「12-LEDフラッシュライト」をGET。その名の通り12個のLEDがむちゃくちゃ明るくてなかなか使いでがありそうだが正露丸のような匂いがするのは何故?まあデミオにでも積んでおくか。そういえば前に記念品でもらった「振ると発電して光るLEDライト」も結構重宝している。弁当箱とかかき氷機もらったこともあったなあ。何を基準に記念品を選んでるんだろう?
特に緊急で必要な物はないのだが、店内在庫商品およびピットメニュー15%オフってことで、久しぶりにワイパーのゴムでも替えようかなあとワイパーコーナーでウロウロ。備え付けの適合表を見ながら、撥水ガラス対応品左右あわせて2000円弱くらいかあと考えていたら「ピットメニュー・ワイパー交換630〜780円」の文字を発見。普通にパッケージ品を買うより安いし交換もやってくれるそうなのでそっちでお願いすることにした。自分でも交換出来るけど寒いし手も汚れるしね。撥水ガラス用グラファイトゴム1本780円が2本で15%オフで1326円、と思いきやレジで請求されたのは1070円。店員さんレジうち間違えたのかな。
帰り道ボタ雪が降ってきたので早速ワイパーを使ってみたらさすが新品すげー視界良好。思えばワイパー替えるの1年半ぶりくらいだもんなあ。1000円ちょっとなら2ヶ月おきに替えてもいいくらいの値段だな。
ピットメニューのパンフレットもらってきたので良く読んでみたら他の整備の部品工賃セットメニューもいろいろあるのね。マツダのディーラーもフェアやってる時は整備安かったりするから、使い分けるのが賢いのかもしれませんなあ。