新品に交換つっても売れ残りなんだろうけどね。

今年初の有休取得。
マンションのガス器具点検があるので立ち会い。奥様が交通事故の怪我のリハビリで病院へ行くので息子と2人で留守番。午前中はそんなとこ。
午後からは買い物。一番町近くの駐車場にデミオを停めて、藤崎で母の誕生日プレゼントを買い、アップルストアに奥様のiPodを預けて、昔奥様が働いてた某お茶屋さんで最近頂いた出産祝いのお返しを買い、ケーキが食いたくなったので最後に藤崎の地下でモンブランとティラミスのロールケーキを買って駐車場に戻ってきた頃には外はすっかり暗くなっていた。帰り道奥様はサトー商会で生クリームを買っていた。バレンタインにケーキを作ってくれるよう。楽しみ(息子にじゃなくてオイラにだよなあ)。
そうそう、iPod、バッテリー交換プログラムってので6800円払うんですけど、分解して交換するとかじゃなくてガワも含めて新品(同じ型)と取り替えてくれるんそうなんですよ。動作的に壊れてないのが条件みたいですけど傷とかは関係ないそうなんで、バッテリーがへたってて傷が目立つような旧いiPod持ってるような人はもう6800円払って新品もらったほうがいいですよね。うちのはリモコンの線が切れそうだったんでそれもあわせて取り寄せてもらうことにしました。あわせて10000円ちょっとは痛いですが、せっかく当時は高い金出して買ったんで末永く使いたいものです。
あ、修理とか依頼する時は本当は予約しないとダメだそうで。別にその場ですぐ交換してくれって言ってる訳じゃないんだから予約なんてしなくてもすんなり対応してくれてもいいのにねえ。あんなに店員の数多いのに。
そういえばMacBookProはまだ無かったな。触ってみたかったのに。