いつかはレクサス

最近ちらほら見かけるようになりました。レクサス。
ベンツBMWアウディなんかには全く興味がなくてブランド品のまったく価値がわからないオイラからすると(ジャガーはちょっと欲しいかも)、トヨタの品質であのおもてなし、金あったら真っ先に買いに行くよなあ、という感じです。IS350とかで通勤してみたい。トヨタの車ってあんまり好きじゃなけど、唯一欲しい車なんですよね、IS。カタログとか見てみたいんだけど、オイラがデミオとかポンコツミニでレクサスディーラー行ったら
「貧乏人はカエレ!」
ってレクサスレディーに塩まかれて追い出されそうだしなあ、なんて思ってたんですが、ある日アルテッツァにのってる会社の先輩が
「レクサスのカタログあるけど見る?」
「え、ディーラー行ってもらってきたんですか?」
「いや、友達がネットで取り寄せたやつもらったんだよ」
そうか、その手があったか。で、内容見せてもらったんですけど、一番安いIS250が390万円。う〜ん、国産2500ccのV6FRセダンとしてはやっぱ高い、と一瞬思ったけど、HDDナビは標準装備だし最初の車検までの点検、オイル交換、通信サービス全て無料だし、なんとETCまで標準装備なのね。これで車検整備費用が国産ディーラー並ならなんとか維持していけるかな、とも思ったけどやっぱり高いんだろうなあ。ヤナセくらいとられるんでしょうか?
装備満載だから他に必要なオプションはフロアマットくらいか、と思いつつ値段を見てみると、80000円・・マット1枚で2万かよ!やはりオイラには一生縁の無い世界のようです、レクサス。とほほ。