0歳児からのシフトワーク

midget2006-05-07

ゴールデンウィーク最終日。休日出勤だったけど早めに仕事が終わったので夕方4時頃には帰宅。奥様と息子は昼寝の時間。
しばらくネットしてたら息子が目覚めたので抱っこしてガレージに降りた。息子をミニに慣らすため、最近は暇さえあればガレージに連れて行く様にしている。最初にミニに乗せた時は助手席でオイラの膝の上に座らせているだけで泣き叫んでいたのに、慣れてきたのか徐々に落ち着いていられる様になってきた。うちのミニはアルミやメッキのパーツを色々つけてるのでキラキラ光って興味を引くらしい。
まんまるのシフトノブは特にお気に入りらしく小さな手で握ってはがちゃがちゃと左右に動かして遊んでいた。18年後、息子が免許を取れる頃に、まだマニュアル車って残っているんだろうか。もしかしたらガソリン車すら無くなっているかもしれないなあ。
そろそろ大丈夫かなと試しに助手席に一人で座らせてみたら、やっぱり泣いてしがみついてきた。一緒にドライブに出かけるにはもう少し時間がかかりそうだねえ。