自慢じゃないけどオイラは見つけた事ないです

midget2006-05-12

連休から引き続き、相変わらず仕事がクソ忙しい。(うちの会社内のレベルでは)時間外と休日出勤が許されない量になっているので、上司が
「組合に怒られるので代休を取ってください」
と言う割には同じ口で
「製造部長が1日でも早くラインを立ち上げろとの事なのでお願いします」
なんて抜かすもんだからオイラは
「じゃあ1日休んだら1日立ち上げが遅くなりますけどいいんですよね?」
とキレ気味に返してやったので、結局しばらく休み無しと言う事になりました。明日明後日の土日も仕事。ふう。
そんな職場内が一触即発な感じで、オイラはプリプリ怒りながら仕事していると、奥様から携帯に息子の画像付きメールがきてました。
「散歩してたら四葉のクローバー見つけたよ」
なんだかフッと肩の力が抜けて、ちょっとニヤッと笑って、そうだなあ、何かいい事あるかもなあ、オイラももうちょっと頑張らないとなあ、なんて思いました。
こういうのを「癒される」っていうんですかねえ、オイラよく判らんけど。