グダグダ社員旅行2日目

midget2006-07-16

2日目、といっても帰るだけ。
朝目が覚めてすぐ風呂。仙台は天気予報では1週間くらい雨だったはずなのに、ここ志津川は快晴。露天風呂から海を記念撮影。大浴場に携帯電話を持ち込んで写真撮ってる奴なんて、G'zOne使ってるオイラくらいだろう。他のお客さんの視線が痛い。
朝食はバイキングだったんだけど、海の近くのホテルだけあってマグロとネギトロの乗った刺身の小皿がありました。ご飯の上に刺身を乗せ温泉卵を落とし醤油をかけて即席ネギトロ丼。オイラにとっては昨晩の宴会のお膳よりこっちのほうが100倍ウマー。調子に乗ってご飯3回おかわりしてたら腹いっぱいで動けなくなりました。
帰りのバスの中、一同が2日酔いで苦しんだり寝たりしている中、オイラは一人食いすぎで苦しんでいたのでした。途中お土産を買いにマリンピア女川に寄ったのですが、みやげ物売り場に入ったとたん生臭くて気持ち悪くなりすぐバスに避難。しかし久々に乗ったけどバスって疲れるねえ。自分で運転してたほうがかなり楽だなあ。
昼頃家に帰ってきたのはいいけど、何もしてないのに全身疲れがたまってるし腹は減らないし結局夜まで調子が悪いままでした。参加しなけりゃ会費20000円戻ってきて2日間まるまる休みでオイラも家族も幸せなんだけど、付き合いってもんもあるしねえ。サラリーマンはつらいなあ。ふう。