グダグダ社員旅行1日目

midget2006-07-15

クソ忙しいのもようやく落ち着いたところで社員旅行。
といってもみんな金がないので近場。土砂降りの中貸し切りバスに乗って出発。朝っぱらから車内で酒を飲みながら仙台新港のキリンビール工場へ。工場見学前からすでに出来上がっている一同だけど、製造ライン見学中は「あのモーターはどういう制御をしてるんだ」「故障表示はどうなってる」「ラベル印字のインクジェットプリンターはどこのメーカーだ」なんて会話になってしまうのが技術屋さん集団のサガなのですな。すでに酔っ払ってる状態からさらに出来たてビールの試飲をしたあと、おっさんたちの「ジンギスカン食わせろ」の声を却下して昼食はバス車内で利久の牛タン弁当。ちなみに今回の幹事の奥様は利久の営業さんだったりする。ジンギスカンを食えば1人3000円はくだらないだろうけど牛タン弁当は1200円。幹事もうまいことやったもんだ。ちなみに弁当、一番近い店から出来たてをビール工場までわざわざ配送。タンはやわらかいしテールスープは熱々だしで最高でした。オイラ的にはジンギスカンよりよっぽどいい。
その後バスに乗って志津川のホテルへ。他に寄る場所もなく、午後3時頃に到着。宴会開始までゲームや麻雀で時間つぶし。お膳はアワビやらカニやら豪華だったけど、オイラは海鮮物あんまり好きじゃないのよね。明らかに50歳近くに見えるコンパニオンのお姉さんの
「一番上の子が高校3年生でお金のかかる時期だから私が稼がないとね・・」
なんてリアルな話を聞いて一同orzになりながら宴会終了。その後幹事部屋で2次会したり麻雀やったりしながら、志津川の熱い夜は更けていくのでした。