社内でポンコツミニのライバル登場!

midget2006-09-24

今日も休日出勤でせっせと仕事していたら、同じ富山県出身なので親しくしているAさんも休日出勤してました。Aさんは以前先代のBMW5シリーズに乗ってて「結構いじってたんだけど、あちこち調子が悪くなって(月の半分は代車に乗ってたような気がする)結局手放して、代わりに個人売買でM3を買った」ってところまではなんとなく聞いてたんですけど、どうせ休日出勤で他人の目も無いので今日じっくりその車をみせてもらったって訳です。
で、そのM3、E30という結構古い型のものでした。前に知り合いに運転させてもらった2002に通じる旧車っぽさというか、最近のBMW(というか最近のドイツ車全般)の形があまり好きではないオイラからすれば、かなりカコイイかったです。年式を考えれば外装は上物って感じでしたが、内装はさすがにボロい。特に本皮シート。すっかり硬くなってあちこち裂けてました。
Aさん本人はすごく気に入ってるみたいで、色々質問すると嬉々として答えてくれましたが、あれこれ部品そろえてるというのでやっぱりお金は結構かかってるみたい。ちなみに休みの日のお出かけは看護士をしている奥様の軽自動車に娘さんのチャイルドシートを付けて乗り切っているらしいです。うちの会社は給料が安いのですが、奥様が働いてるしお子さんもまだ一人なので何とかなってるみたいですけどね。
やっぱり、家族もちのオトーサンの車趣味はなかなか大変です。