社内でも、30代が乗ってる車が一番安い気がする。

midget2006-09-29

アルテッツァからミニバンへの乗換えを検討していたT先輩が最終的に選んだのはプレマシーで、先日納車されたというので見せてもらいました。HIDに両側電動スライドドアにHDDナビにバックモニターに後席用液晶モニターがついて250万円。結構な金額だけど、7人乗りの2000ccにそれだけ装備が付いて諸費用込みでその値段だからやっぱり安いと思います。さすがマツダ車。結局予算的にMPVは断念したそうで、まあうちの会社の安月給で奥様と子供2人養ってれば致し方なしというところでしょう。
かと思えば今年の新入社員、ランエボに乗ってる奴がいたりニューミニに乗ってる奴がいたり。しかもニューミニ、車体が黄色で屋根が白。オイラにケンカ売ってるのかこの野郎。18歳でランエボなんて保険料幾ら払ってるのか心配になるんだけど、まあ若いうちに思いっきりいい車乗っとけよと。
毎週のように休日出勤してようやく去年600万円くらい稼いだけど、税金健康保険年金で150万円以上引かれて、住宅ローンと管理費で100万円近く払って、今後のために50万円貯金して残りで公共料金とか生命保険払うと毎月の生活費なんてごくわずか。とても車のローンなんて組める状況じゃない。子供が小学校へ上がるまでは、せいぜいコンパクトカーしか乗れないよなあ。デミオが身の丈にあってるんだなやっぱり。
で、プレマシー。オイラのデミオと同じ色なのでパッと見区別がつかないなあ。今度並べて写真を撮ってみよう。