バレーといえば去年は内君と菊間さんが・・

midget2006-11-25

今週も土日2連休だワショーイ
早起きしてミニでもいじろうかと思ってたけど布団から出れず、結局起きたのは7時半。ベランダから外見たらデミオのフロントガラス凍ってました。どうりで寒いわけだ。
朝食を食べた後大掃除前倒しってことで窓掃除。オイラの担当は外側なのでベランダに出て洗剤吹き付けてスクイジーで拭き、サッシとベランダの手摺をぞうきんがけ。我が家はマンションなのでたいしたことないけど、一軒家だと窓多くて大変でしょうね。
掃除終了後は奥様と息子と仙台市体育館の隣の公園へ。「世界バレー」をやっている割には体育館周辺は盛り上がりに欠けているように思えました。近所にモーニング娘が来て全国放送のテレビをやっていると思うと不思議な気分。
息子は最近公園デビューしたのですが、どんぐり食おうとしたりタバコの吸い殻拾おうとしたり人のオモチャを取ろうとしたり鳩追いかけて転びそうになったりと見ているオイラはドキドキものです。
家に戻って遅い昼食を食べた後、デミオのタイヤ交換とミニのオイル交換。タイヤ交換は作業自体はたいした事無いんだけど、保管のため空気を抜いてあるタイヤの圧を上げるのが大変。いやオイラ自転車用の空気入れ使って空気圧調整してるもんで。もう4本分で200回近くシュコシュコ空気入れましたよ。疲れた。
そんなこんなでガレージで作業してたんですけど、夕方4時を過ぎるともう暗くなってきてあっという間に1日終わりなんですな。まあかなり用事が片付いたから良しとしますか。