オイラの場合「いつかはスカイライン」

midget2006-11-27

日々貧乏臭い生活を送っているオイラですが、「ダイレクトメールが来たから景品目当てにディーラー行ってきました」ってのもこれまたなかなか輪をかけて貧乏臭いので、最近は新車カタログはネットで取り寄せるようにしています。ディーラー行っちゃうとアンケート書かされて後から電話&DM攻撃がうるさいのよねえ。
というわけでネットで申し込んだ新スカイラインのカタログが届きました。すげーカコイイ。そしてホスィ。そういえば「V35スカイラインなんてスカイラインじゃない。俺は絶対に認めない」って人を昔見た事がありますが、今回のスカイラインも直6じゃないしターボついてないし、とりあえず今現在はMTもクーペも無いようです。R32~34ファンの皆さん、残念ですねえ。お気の毒に。
V35の時は途中からセダンにもMTが追加されて(3.5Lだけど)、金さえあれば買いたい車№1だったので今回も期待したいところです。実際のところは、パワーシートも液晶ディスプレイもいらなくて2.5LでMT載せて230万円くらいで売ってくれたらデミオの次の主力戦闘機として第一候補になるんですが、今のラインナップでさえ売れなそうなのに(失礼)そんな仕様ますます売れないでしょうから無理だろうなあ。オイラみたいな貧乏人が買う車じゃないって事ですな。致し方なし。
あ、V35は不人気車だから中古価格さらに暴落するかも。要チェックだな!とお気に入りのV35のチョロQで遊びながら自分がスカイラインに乗っている姿を妄想するのでした。