初売りで買ったもの

midget2007-01-02

初売りに出かける予定は無かったのですがさすがに三が日ずっと家に居るのも暇なので、近所のホームセンターに買い出しに行きました。洗剤とか浄水器カートリッジとかの日用品を買う予定だったのですが、1000円均一のコーナーにちょっと気になっていたオモチャが売っていたんでいっしょに買ってみました。
「Qステア」という、まあラジコンのチョロQです。RX-8のを買ってきて家にあったチョロQRX-8と並べてみました。大きさはほぼ同じですがボディの金型は違うみたいでフロントバンパーの開口部が大きかったり、リヤスポイラーがついていたり。
子供の頃「チョロQがラジコンになって自由に操作できたらいいのに」なんて思っていたのが現実になってしまいました。技術の進歩に感激です。
そういえばちょうど2年前、このブログを始めたときの最初のネタがエアロアールシーデミオのラジコンでした。まだあの時は息子生まれてなかったんだよなあ。つーか、正月にオモチャ買って喜んでるって、オイラ全然成長してねえなあ。