とりあえずサーキットデビュー

midget2007-01-31

通勤路から一本はずれた道沿いのマイナーなショッピングセンターの中の模型屋さん。そこにミニッツレーサー用のサーキットがあるらしいので会社帰りに例のミニッツリットのミニを抱えて行ってみた。
想像していたよりはこじんまりとしたコースで、料金は1時間100円。先客がスカイラインGTRでドリフト走行中。ミニッツでドリフトってのもなかなか楽しそう。オイラが店主さんにお金を払ってミニを走らせる準備を始めたところでGTRのお客さんは終了らしく片付けを始めた。ちょうど入れ替わりになってミニの走行スタート。なにしろこういうとこは初めてなのでマトモに走れるのか不安だったけど、速い遅いはともかく最初に思っていたよりはちゃんと走れたと思う。家の狭いコースで毎晩練習していたのがよかったのかな。
GTRが走っているのを見た時は「意外と狭いな」と思ったコース幅も、ふた周りくらい小さなミニからすればじゅうぶん広い。けっこうライン取りしながら走れる。つーか
うはwwwwwwテラオモシロスwwwwww
自分の1/1ミニで初めてサーキット走った時の事思い出した。そばで見ていた店主さんが
「リットも結構速いね。これベアリング入れてないでしょ?入れるともっと速くなるよ」
走行音だけで判るのか。う〜んさすがプロ。ああベアリング欲しいなあ。
バッテリーが1個終了したので予備に交換してすぐ、ちょっとコース壁にぶつけたら当たりどころが悪かったのかステアリング系がおかしくなった。その場では直せないと判断したので走行終了。あんまり道草食ってると帰るのが遅くなっちゃうのでまあ潮時か。
というわけで実際走らせてたのは15分ほどなんだけど、いやいやこれは楽しい。家でもうちょっと練習してからまた走りに行かねば。