雨男は誰だ?

midget2007-02-13

来年度に導入する生産設備の打ち合わせのため、静岡のメーカーさんへ出張。うち(設備部門)の部長と課長とオイラ、あと製造部門の後輩の4人で出発。静岡は2年ぶりくらいかな?前回は日帰りだったけど今回は前泊させてもらえた。つーか部長も一緒に行くからなんだけどね。下っ端だけなら「日帰りで行ってこい」だったんだろうなあ
静岡へ行く時は毎回新幹線やタクシーの車内から大きな富士山を眺めて感動するんだけど、今回は土砂降りの雨で影も形も見えなかった。メーカーさんでは「最近全然降ってなかったんですよ。今年になって始めての雨じゃないですかねえ」なんて言われる始末。ついてねえなあ。とほほ。