息子のマイブーム

midget2007-02-11

息子は最近、誕生日に祖母から買ってもらった乗用おもちゃのレトロロケットを横にして跨がり、タイヤをハンドルのようにぐるぐる回して「ぶ〜んぶ〜ん」と喋りながら遊ぶのがマイブームらしい。「これはそうやって遊ぶんじゃないよ」とロケットを起こして乗せてやっても、数分後にはまた横にしちゃう。
う〜む。ロケットじゃなくてステアリングのついてる普通の車型のやつを買ってやればよかったかなあ。
でもそうやって車の運転を真似して遊んでくれるなんて、とうちゃんは嬉しいよ。でもどうせなら「ぶ〜んぶ〜ん」じゃなくて「(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ハッ!」と喋って欲しいなあと思う今日この頃でした。