今日入手したオモチャ

midget2007-03-17

2週続けて土日休み。つーか時間外が年間360時間超えそうなので上司に「これ以上休日出勤すんな」って言われたのよね。タダ働きするほど暇じゃないもんで。
家族3人でイオンタウンに出かけたら、まずイオンのオモチャ売り場で旧ミニのミニカーを発見。「MINI」の商標がBMWに移ってから旧ミニ関連のオモチャをあまりみかけなくなったんだけど、まさかアメリカ物のHOTWHEELSが出てるとは思わなかった。名前は一応「モーリス・ミニ」となっていて、ライセンスはモーリスの商標を持つMGローバー(あれ倒産しなかったっけ?)と、旧英車の部品でおなじみの「ブリティッシュ・モーター・ヘリテイジ」から取得してるみたいです。旧ミニらしからぬ大径ホイールがなかなかカコイイ一品です。
もう一個は西松屋で見つけた食玩。どっかで見た事ある形だなあと思ったら、現行デミオしかもうちのデミオと同じマイナーチェンジ前のスポルトでした。旧ミニは世界の名車なのでオモチャには事欠きませんがデミオのオモチャは数が少ないので速攻ゲット。紺色があったら最高だったのに・・
というわけで我が家にある車2台のオモチャを偶然入手できてラッキーな一日でございました。