さよなら紺色ミニ

midget2007-03-14

道路の雪もすっかり無くなったし、ノー残業デーなのでミニで出勤。
隣の車は、同期のKくんのミニ。今月やってくる11年目の車検前に、ミニを降りる事を決めたそうな。すでに15万キロ以上走っていて、前回車検の時「あちこちが限界に近いから次に車検取るときはかなりお金かかるよ」と車屋さんに言われていたらしい。今奥さんが乗っているラシーンをK君が使い、奥様用に新しい車を買う事になっているそうな。
「付き合ってるときは可愛い車ねって言ってくれてたのに、結婚した後はこんな車売れ売れってひどいもんです。ミニには乗りたがらないから2人で出かけるときはほぼラシーンに乗ってるんですよ。」
そういえばK君の結婚式に出たときに「新郎に一言メッセージを」とビデオカメラを向けられた際、「お互い出来るだけ長くミニに乗っていられるよう頑張りましょう」なんて言った覚えがあるなあ。
オイラはK君よりはもうちょっと長くミニに乗れそうなので大変幸せな事だと思います。それを許してくれる家族に感謝します。でも、それが何時まで続くかは判らないけどね。