2006年度最終日

midget2007-03-31

3月末決算の会社で10年以上働いていると、どうも1年の終わりっていうと12月じゃなくて3月のほうがしっくりきます。そんな3月最終週の仕事も終わり、今日は2006年度最後の休日。オイラは朝から早起きしてデミオのタイヤ交換、朝食をとった後奥様と息子と3人で散歩、11時からは2ヶ月半ぶりに美容院で髪をカット、午後からは先日買った「水曜どうでしょう激闘!西表島」を見て、夕方はデミオの1年点検でマツダディーラーへ、となにやらバタバタと忙しい一日でした。
4年2万キロを走ったデミオスタッドレスは、プラットホームサインまで残り約1mm。今年の秋には新品を買わなくてはいけません。夏のボーナス取っておかないと・・ミニの車検もあるんだよなあ・・。ふう。
家族での散歩中、息子は地下鉄(うちの近辺では地上を走っている)やながまちくん(近所を150円でぐるぐる回る変な小さいバス)を見つけると所かまわずバイバーイと叫び、自分の希望の方向へ行かせてもらえないとスネて怒りだし、ちょっと転ぶとたいして痛くもないのにビービー泣き出したりとやりたい放題です。あまりにも言う事を聞かないので抱っこして連れて帰ろうとしたら重くてこっちの身が持たず、しかたなく初めて肩車をしてやりましたが、後ろにひっくり返るんじゃないかとドキドキものです。
美容院では予約してあったにも関わらず30分以上待たされたり、マツダディーラーでは作業時間は約1時間くらいですと聞かされていたのに2時間以上待たされたりとなんだか何もしていないのにどっと疲れた1日でした。
とりあえず忙しかった2006年度も終わり。2007年度はちょっとヒマになるといいなあ。