朝練です。

midget2007-04-08

朝6:00に目覚ましをセットし、一人こっそり起床。窓から外を見たら・・あれ?道路が濡れてる?天気予報で雨マークじゃ無かったから早起きしてラジコンしようと決意したのに。んが雨は止んでいて道路も乾き始めていたので「しょうがないか」と家の隣の公園へ。
一昨年買ったはいいけどずっと飾ってあった田宮模型の1/10ミニ、ついに初走行です。今年頭から室内でミニッツは始めたけど、外で最後にラジコンやったのって多分中学2年生の時。ちょうど20年前ってことになります。すごい月日が流れたもんだ。
で、このM03シャーシと呼ばれるこのミニですが、実車と同じFF。積んでるのはただの540モーターなんだけど、速い。ミニッツと違ってデカイので結構な迫力。んで路面がハーフウェットだったもんで、グリップしなくて曲がらないことこの上無し。バッテリー2パック使った感想としては
「うっわ〜、すっげぇ〜、おっもしれ〜ぇ」(ルフィ風に)
ってな感じです。来週からの休日は朝練だな。うん。うちの近所は公園だらけ。走る場所には事欠かない。
午後からは名取の某レストランへ。この店で知り合って随分お世話になった方がこの春東京転勤だってことでご挨拶に。この10年「色々とあった」あなたが娘さんのオムツを交換しているところを想像すると、オイラは良い意味で笑いが止まりません。向こうでも家族3人楽しくお元気で、Tさん。