念願のホットショット再販キター!

midget2007-04-19

最近1/27ミニッツリットのミニと1/10M03シャシーのミニで遊んでいるわけですが・・
ミニッツのほうは後輪駆動。カーペット路面にやわらかい標準ゴムタイヤ(これしか選択肢がない)なので、とにかくグリップがすごくてオーバーステア。スロットル全開でステアリング操作すると遠心力でずっこけます。
いっぽうM03シャシーのほうはFFで前輪の切れ角が少ない。荒いアスファルト路面にラジアルパターンの中空ゴムタイヤ、しかも完成キットについてきたやつでインナースポンジが入ってないらしく指で押すとふにゃふにゃ。こっちはスロットル全開でステアリング操作すると、どアンダー出してあさっての方向にすっ飛んでいきます。
とうわけで、2台交互に走らせていると、なんだか訳わからなくなります。それはそれで楽しいんですけどね。
M03シャシーのミニのタイヤをよく見てみると、オイラが下手糞でタイヤこじっているせいか、はたまたインナースポンジが入ってないせいか、角ばっかり減ってます。ちょっと恥ずかしい。次はどんなタイヤ買おうか楽しく悩んでいるところです。
情報収集のために2ちゃんのラジコン板に入り浸っている今日この頃ですが、5月のホビーショーに田宮から「ホットショット2007」が出品されると発表されてプチ祭りが勃発してます。22年前、小学6年生のときにお年玉貯金をはたいて買ったあのホットショット。懐かしくて泣けます。多分買ってしまうと思うので、今からお金を貯めておかないと・・