モンテカルロの栄光を胸に

midget2007-04-27

最近朝練に励んでいる田宮M03シャシー1/10ミニですが、最初からついてたタイヤがいよいよ丸坊主になってしまったので新品タイヤを購入。ホイールもタイヤも色々と種類があって迷いました。一つは純正と同じラジアルタイヤと一番安いホイールの組み合わせ、これはアスファルト用。もう1つは他車のラリー用タイヤを改造してメッキホイールに組んだもの。こちらはダート用です。
ダート用タイヤは「ミニラリー」さんのサイトを参考にしました。「M03シャシーは底面がフラットで路面を選ばないFFシャシーなのでオフロードも走れる」そうなのでこれ履いてダート走行にもチャレンジしてみようと思います。ターマックグラベルも走れるなんて本物のラリーカーみたい、って、よく考えたら旧ミニはラリーの名車ですもんね。イカス。
そういえばついでにホットショット予約してきました。お値段幾らくらいですかと聞いたら予価24800円を3割引きくらいとのこと。オイラの小遣いではサーボやアンプは同時に買えないので、とりあえずキットだけ買って組み立ててしばらく飾っておく事になりそうです。それでもなんだか今からワクワクします。欲しいもの予約して発売日が楽しみ、って感じは久しぶりだなあ。