会社は9連休だけど・・(初日)

midget2007-04-28

黄金週間みなさまいかがお過ごしでしょうか。
うちの会社は製造業なので工場稼動の効率を考えて9連休なのであります。んが、設備部門で働いているオイラは例によって生産設備が止まっているときに更新なり改造なりがあるわけで、当然休日出勤しかも飛び石。ふう。
会社のカレンダーでの9連休初日の今日はオイラはお休み。朝食後、奥様と息子と3人で散歩に出かけました。息子の行きたいように歩かせていたら近所の市立体育館へ到着。建物内にある幼児体育室でハイテンションで遊び回る息子。何がそんなに楽しいんだか。で、そんなご機嫌状態がいつまで続くのかと思いきや、突然誰に挨拶しているのか「バイバイ」を始める。そうですか終了ですか。自由だねえ。しかし幼児体育室も外の公園も、普段の土日より空いていたような気がします。ああそういえば世間は連休ですもんね。普段どおりに体育館に遊びに来ている人たちは、「遠出する金がない」もしくは「休みが短い」人たちなんですな。うちみたいに。とほほ。
というわけで全然特別じゃないけど、ごくごく普通の楽しい休みを過ごしたのでした。