会社は9連休だけど・・(7日目)

midget2007-05-04

3連休の中日。
オイラの風邪が治らないので、今日もうちで家族ゴロゴロして過ごしました。ヒマなのでツタヤでアニメDVDを2本レンタル。ひとつは去年1年夫婦ではまっていた「BLOOD+」の最終巻。最初はオタク向けの美少女ものかと思っていたら思いっきり大人向けでした。こんなの「ウルトラマンメビウス」の後の時間に放送するなよって感じのお話です。もう一方は最近はまっている「銀魂」。たまたまとある週末テレビつけたらちょうど放送してて、これがまたあまりにもくだらなくて奥様と2人ゲラゲラ笑ってしまいました。こちらは子供向けかと思いきや、やはり大人向けだと思います。つーか子供が見てて面白いのかこれ?
話は変わって、明日は子供の日ってことで息子にプレゼント。なぜかホームセンターで安売りしてた「せんせい」。なんだか昭和の懐かしさ漂ってますが、2007年に売ってるこのせんせいは「2カラー」です。ハイテクなんだかローテクなんだか、大人になった今でも2色使える原理がよくわかりませんが、息子は気に入ってたみたいだからまあいいか。