デミオと息子

midget2007-06-02

今週は土曜日だけ休み。
現在うちの車はデミオだけな訳ですが、息子が大きくなってきたのでチャイルドシートに乗せるのも一苦労になってきました。デミオは機械式立体駐車場に入る範囲で最大限に高さがあるのがせめてもの救いです。普通の低い車だったら苦労するだろうなあ。腰がもたなくなるかもしれません。
デミオは重心が高くてロールが大きめなので乗り始めてしばらくはちょっと怖かったけど、今ではすっかり慣れてしまいました。今思うとミニの車高を落として足回り固めてた頃は楽しかったなあ。歳とってきたら乗り心地の悪さに耐えられなくなって方向転換したけれど。ラジコンのミニが車高を落としたら見違えて曲がるようになったんで、デミオもちょっと車高を落としてみたくなったりして。
近所を散歩しようと家の外に出ると、息子は公園と反対の駐車場に歩き始め、デミオが視界に入ると駆け出します。チャイルドシートも全然嫌がらないし、とりあえず車そのものが好きかどうかは別として、車でのお出かけが好きなようでよかったよかった。車好きへの洗脳はまだまだ続きます。